2024年6月の記事一覧

音楽朝会(2年生)

2年生の音楽朝会がありました。
『子犬のビンゴ』を手持ちの楽器を鳴らしながら、元気よく歌うことができました。
聞いているみんなが笑顔になれる素敵な歌声でした。
ご参観いただいた保護者の方々の顔も笑顔いっぱいでした。


シルバー人材センター 除草

今日はシルバー人材センターの方が来校し、除草作業を行ってくださいました。
今回は、東門から南に向かって、フェンスの外側と内側を中心に除草していただきました。
いつも思うことですが、正に『根こそぎ』抜いていただきました。
いつも、ありがとうございます。


6月3日の給食

【今日の献立】

 

ごはん

厚揚げとぶたにくの味噌炒め

まゆ玉汁

 

今日の「まゆ玉汁」は、埼玉県秩父地域でまゆの出来がよくなるよう、まゆの形に似せて作った団子を汁に入れて煮て食べていたものです。給食では、モチモチ食感の白玉団子をまゆに見立てて、作りました!子供たちは、「モチモチしていてすごく美味しかった!」、「おもちがすごい伸びたの!」など、まゆ玉汁をとても楽しんでいる様子でした♪