2022年6月の記事一覧

6/30の給食

ご飯、みそ汁、かつおのこつこつふりかけ、じゃがいものそぼろ煮、牛乳

今日も沢山の具材をだべる事ができるメニューでした。

調理員さん方、本当にいつも美味しい給食ありがとうございます。

6/29の給食

コッペパン、フランクフルト、ラタトイユ、ジュリエンヌスープ

野菜がたくさん、美味しく食べられる献立でした。

民生委員懇談会

本日、加納小学校区の民生委員の方々にお集まりいただき、懇談会を実施しました。

図書室にて、学校からかのうっ子の様子を伝え、その後かのうっ子が学習している様子を見ていただきました。

   

図書ボランティアによる読み聞かせ

本日は3、4年生の教室で、朝の活動の時間に読み聞かせをしていただきました。

毎週行なっているものではないので、子供たちは待ち遠しくしている様子でした。

朝から暑い中でしたが、本日お越しいただいた4名の皆さま、ありがとうございました。

   

6年生社会科見学2

東京タワーと国会議事堂に行ってきた6年生の社会科見学の様子です。

東京タワーの展望台まで階段を登りました。

その後国会議事堂の議場を見学しました。

教科書や映像で見た事があっても、自分の五感で感じて新たな発見があったと思います。

  

6/28の給食

とりごぼうごはん、メンチカツ、切り干し大根のスタミナ炒め

暑い日がまだ続きそうです…。給食をしっかり食べて、午後の元気をしっかり蓄えてほしいと思います。

6年 社会科見学1

今日は6年生の社会科見学の日。

天候に恵まれ、皆元気に出発しました。

目的地の東京タワーと国会議事堂で、目で見て耳で聞き、教室で学んだ社会の学習をより深めてきてください。

行ってらっしゃい!

 

 

 

 

6/27の給食

北本トマトカレー  フルーツココポンチ  牛乳

今日の給食は桶川市の北側の北本市のトマトカレーでした。ひき肉と合わさって美味しいカレーになりましたニヒヒ