2024年6月の記事一覧

6月6日の給食

【今日の献立】

 

とりしおラーメン

もやしのサラダ

ずんだカップケーキ

 

今日の「ずんだカップケーキ」は、調理員さんが1つ1つ手作りしてくれました🧁

黄緑色がとても綺麗で、ずんだのいい香りがします!

また、「とりしおラーメン」は煮干しや鶏ガラ、野菜の出汁を使い、にんじんやわかめ、なるとなど具だくさんで贅沢な一品です🍥

元気タイム(ダンス)

元気タイムがありました。
今日からダンスになります。
体育委員が前に出てお手本を見せてくれました。
全員でそれをまねて練習しました。今日は少しだけ音楽に合わせてみましたが、次回から本格的に音楽に合わせて踊ります。とても楽しみです。


6月5日の給食

【今日の献立】

 

ごはん

いかのかりんあげ

きんぴら

みそ汁

 

6月4日~10日は、「歯と口の健康週間」です🦷

今日の給食は、歯ごたえのあるいか🦑やきんぴらの根菜類を取り入れ、よく噛む事をテーマとしています!あまじょっぱいタレが良く絡んでいるいかのかりんあげと、香ばしいゴマの香りがするきんぴらは、ご飯が進みますね!

新体力テスト

新体力テストを、運動場と体育館を会場に行いました。
50m走、ボール投げ、反復横跳び、立ち幅跳び、上体起こしを行いました。
みんな、日頃の体力づくりの成果を発揮しようと力一杯頑張りました。
5、6年生が補助に入って各種目のお手伝いをしてくれました。
他の種目については体育の時間を使って行います。


6月4日の給食

【今日の献立】

 

子供パン

チキンのオーロラソースがけ

ジャーマンポテト

ジュリエンヌスープ

 

今日の給食は、子供パンに、チキンカツやジャーマンポテトなど、好きなものをはさみ、子供達がオリジナルのサンドイッチを作れるようにしています🥪どの組み合わせで食べても相性抜群です!