2024年9月の記事一覧

林間学校 5

ハイキングをしました。

ヤセオネ峠からスルス岩、榛名湖まで歩きました。

草が生い茂っていてびっくりしました。

榛名湖で記念撮影です。

 

9月11日の給食

【今日の献立】

 

いりめし

さかなフライ

シーザードレッシングサラダ

 

今日の「いりめし」は、徳島県の郷土料理です。ちりめんじゃこや野菜を酢飯に混ぜ、少し甘い味付けが子供達に大人気でした✨

また、「シーザードレッシングサラダ」には、レモン果汁🍋や、すりおろしにんにく🧄を入れてドレッシングを作りました!スタミナの付くにんにくと爽やかなレモンを感じられるサラダは、今日の暑い日にピッタリです👌

林間学校 4

ロープウェイに乗り、榛名富士山頂へ行きました。

ロープウェイからの景色はとてもきれいでした。

山頂で、記念撮影をしました。

お家の方の作ってくださったお弁当を食べました。とてもおいしかったです。

林間学校 3

バスの中では、バスレクで盛り上がっています。

学校でいろいろなバスレクを考え、準備してきました。