2024年8月の記事一覧

修学旅行25

東照宮で撮った集合写真です。
本番の写真を撮る前の準備中の時に撮った写真です。

修学旅行24

無事に帰校し、閉校式を行いました。
台風の影響もほとんど受けずとても充実した修学旅行でした。
楽しかった2日間の思い出話をたくさん聞けたでしょうか。
 

修学旅行23

バスは、羽生PAに着きました。ここで最後のトイレ休憩になります。子供たちは元気でここでの休憩を終えました。
後は学校目指して帰ります。

8月30日の給食

【今日の献立】

 

キムチチャーハン

揚げぎょうざ

にらともやしのナムル

冷凍みかん

 

今日の「キムチチャーハン」は給食室で炊きました。キムチチャーハンのキムチに入った唐辛子の辛さは、食欲がアップしますね🆙

また、「揚げぎょうざ」は噛むと「カリッ」と良い音🎵がして、口の中に餃子のうま味が広がります!

夏休み明けで疲れが出てきたり、天候が不安定だったりと、体調を崩しやすいです時期ですが、子供達は今日のメニューを喜んで、たくさん給食を食べてくれました!

修学旅行22

買い物を終えて、バスに乗り込みました。
楽しかった修学旅行もまもなく終わりです。

修学旅行21

食事の後はお土産を購入します。
限られた金額で家族のために選んでいる様子が見られました。優しい子たちです。
買い物の後は帰路に着きます。
みんな元気です。

修学旅行20

お昼の会場までは東照宮からすぐ近くなので良かったです。
大きな器にみんなびっくりでした。
いただきます!

修学旅行19

東照宮に行きました。
雨が降っていて傘を差しながらでしたが全員で主だったところをもれなく見学できました。
その後班で見たいところを見学しました。
みんな元気です。
これからお昼です。

修学旅行18

菖蒲が浜から遊覧船に乗って中禅寺湖を楽しみました。何と雨も上がってとても良い眺めでした。
みんな元気です♪
次は東照宮に向かいます。

修学旅行17

いよいよホテルを出発する時間になりました。
出発式を行って、名残惜しいですがバスに乗り込みます。
今日も1日たくさんの思い出を作りましょう。

修学旅行16

朝ごはんの時間になりました。
みんな元気でモリモリ食べています。

修学旅行15

おはようございます。
6年生は6時から朝の会を行いました。
雨のため室内で行いました。
みんな元気です。
早朝から笑顔いっぱいです。

修学旅行14

ふくべ細工の後はレクリエーションになります。
その後今日の反省をして、9時半には就寝となります。
みんな元気です。
今日の更新はここまでです。
また明日よろしくお願いします。

修学旅行13

食後も活動が続きます。
1つ目はふくべ細工です。
干瓢のからにそれぞれ思い思いの絵を描きました。

修学旅行12

待ちに待った夕食の時間です。
子供たちの笑顔がキラキラしていました。
いただきます。

修学旅行11

足湯に入りました。
少し暑かったけど気持ち良かったです。
これからホテルでお風呂に入ります。
その後夕食になります。
みんな元気に過ごしています。

修学旅行⑩

荷物を部屋に置いて健康観察を済ませてこれから源泉に向かいます。
地面からお湯が出ている様子は初めて見た子が多く、「すごーい」と歓声をあげていました。

修学旅行⑨

ホテルに着きました。
到着式をしています。
みんな元気です。
 

修学旅行⑧

湯滝に到着しました。みんなで水を触ったり滝を眺めたり、一息つけました。
全員元気にハイキングを終えました。

修学旅行⑦

ハイキングをがんばっています。
幸い雨にも降られず、景色を楽しみながら歩いています。
みんな元気です。