新着
RSS2.0
離任式がありました。昨年度末で加納小学校を去られた先生方が子供たちへお別れを言う式です。子供たちも今日をとても楽しみにしていました。先生方のご挨拶を静かに聞き、笑顔でお見送りできました。
04/26 12:00
今日の給食
【今日の献立】   カレーライス(豆乳) フルーツポンチ   今日のカレーのルゥは、ケチャップやソース、カレー粉などの調味料を組み合わせて作っています。また、牛乳ではなく豆乳を使っています。こだわりのカレーは、子どもたちにも大人気です!✨ そして、フルーツポンチはアセロラゼリーやみかん🍊、パイナップル🍍などカラフルで見た目も楽しめるメニューです!
今日の給食に出たご飯に入っているグリーンピースのさやを2年生がむいていてくれました。「思ったより簡単だ」という声がある一方で、なかなかむけず、苦戦している様子も見られました。最後は「見て、見て。きれいにむけたよ」という声があちらこちらから聞こえてきました。さやがむけたグリーンピースはご飯と一緒に炊かれて、全児童がおいしくいただきました。
04/24 12:00
今日の給食
【今日の献立】   ピースごはん ごまみそ肉じゃが すまし汁   今日は、2年生がさやむきをしてくれたグリンピースを使って、調理員さんがおいしい炊き込みご飯に変身させくれました🍚旬のグリンピースは、大きく、ホクホクしていて、栄養満点です!子どもたちも旬のグリンピースをよく味わいながら食べていました✨
1,3年生が交通安全教室に参加しました。 上尾警察の方、桶川市役所安心安全課の方、交通指導員さんがお見えになり、指導してくださいました。 3年生は、自転車の安全な乗り方を学びました。 1年生は、道路の安全なわたり方を教えていただきました。 おうちでも話題にして、交通事故にあわないようにしていきましょう。 3年生 1年生