2022年1月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(お願い)

・新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(お願い)
加納小学校では、新型コロナ感染症対策として、換気・手洗い・マスク着用・給食の黙食を行い、さらなる徹底をしてまいります。
ご家庭では、以下の対応をお願いいたします。


①児童本人の体調がすぐれない場合は、無理をせず登校を控えてください。いつから登校できるかの判断は、医師の指示に従ってください。
②同居するご家族(小学校の在籍の有無を問わず)に体調不良者がいる場合は、児童本人に症状がなくとも登校を控えてください。児童の登校の判断は、体調不良者が受ける医師の指示の内容(感染症か否か)によって判断してください。
③児童本人、又は同居のご家族がPCR検査を受けた場合は、速やかに学校に連絡をしてください。また、結果が出るまでは登校を控えていただきますようお願いします。結果については陰性の場合も学校に連絡をしてください。

※新型コロナウイルス感染症に係る欠席については、出席停止扱いになります。

令和4年度新入学生の学校情報メール登録について

令和4年度新入学生の保護者の皆さまへ『学校情報メール』登録について

学校情報メールの運用に係る登録について、令和3年12月4日(土)から登録可能となっています。

就学時健診の際に配付いたしました、登録についての用紙を参照していただき、登録をお願いいたします。