加納中の先生による出前授業
2,3校時、加納中学校の先生が加納小学校にいらっしゃいました。
国語と美術の授業をしてくださいました。
初めは緊張気味の子供たちも、積極的に作業に取り組んだり、発表したりしていました。
美術では、「マインドマップ」を作成しました。
自分の思ったことを図に表すとイメージしやすいことがわかりました。
国語では、字から意味を想像できるような新しい漢字を創作しました。
頭をひねらせ、話し合い、新しい漢字をつくり、発表しました。
2,3校時、加納中学校の先生が加納小学校にいらっしゃいました。
国語と美術の授業をしてくださいました。
初めは緊張気味の子供たちも、積極的に作業に取り組んだり、発表したりしていました。
美術では、「マインドマップ」を作成しました。
自分の思ったことを図に表すとイメージしやすいことがわかりました。
国語では、字から意味を想像できるような新しい漢字を創作しました。
頭をひねらせ、話し合い、新しい漢字をつくり、発表しました。
〇『西門付近への路上の駐車はおやめ下さい』というお知らせを掲載しました。
〇ペーパーティーチャーセミナーの開催についてのお知らせを掲載しました。
〇令和5年度全国・埼玉県学力学習状況調査結果を掲載しました。
〇学校応援団(図書ボランティア)募集のお知らせ
加納小学校では図書ボランティアを随時募集しています。
〇夏休みチャレンジプログラム
夏休みの体力作りにできそうな種目に挑戦してみましょう。
↓のタイトルをクリックしてみましょう。
令和6年度チャレンジプログラム(夏休み1~3年ver).pdf
令和6年度チャレンジプログラム(夏休み4~6年ver).pdf