12/7の授業の様子
1年生の図工の授業より
箱を組み合わせての工作する学習です。
箱を飾り付け、組み合わせ、それぞれ思い思いの物を作っています。
5年生の算数の授業より
三角形の面積を求める学習です。
面積を求める公式
【底辺×高さ÷2=三角形の面積】
の仕組みをいろいろな三角形に当てはめながら習熟を図ります。
6年生の家庭科の授業より
調理実習の学習です。
黒板の手順を確認しながら、各班で協力して取り組みました。
1年生の図工の授業より
箱を組み合わせての工作する学習です。
箱を飾り付け、組み合わせ、それぞれ思い思いの物を作っています。
5年生の算数の授業より
三角形の面積を求める学習です。
面積を求める公式
【底辺×高さ÷2=三角形の面積】
の仕組みをいろいろな三角形に当てはめながら習熟を図ります。
6年生の家庭科の授業より
調理実習の学習です。
黒板の手順を確認しながら、各班で協力して取り組みました。
〇『西門付近への路上の駐車はおやめ下さい』というお知らせを掲載しました。
〇ペーパーティーチャーセミナーの開催についてのお知らせを掲載しました。
〇令和5年度全国・埼玉県学力学習状況調査結果を掲載しました。
〇学校応援団(図書ボランティア)募集のお知らせ
加納小学校では図書ボランティアを随時募集しています。
〇夏休みチャレンジプログラム
夏休みの体力作りにできそうな種目に挑戦してみましょう。
↓のタイトルをクリックしてみましょう。
令和6年度チャレンジプログラム(夏休み1~3年ver).pdf
令和6年度チャレンジプログラム(夏休み4~6年ver).pdf