7月全校朝会
投稿: 管理担当 (06/25)
今日は、7月に向けての全校朝会がありました。
校長先生からは、「おもいやり算」というお話がありました。
「+」は、助け合う
「-」は、引き受ける
「×」は、声をかける
「÷」は、分け合う
おもいやり算は、「人を笑顔にする算数」です。
小さなやさしさが人に笑顔をもたらします。できることから行動に移してみましょう。というものでした。
子供たちは、真剣に校長先生のお話を聞いています。
つい、独りよがりの考え方になってしまいがちな昨今、大人も考えさせられる時間となりました。
7月の生活目標は「整理整頓をしよう」
整理整頓をして、安全に、健康に、気持ちよく生活できるようにしていきましょう。