トイレ清掃をしていただきました。
今日は、トイレ清掃をしていただきました。
先週に引き続き、2回目となり、のべ10名のシルバー人材センターのみなさんが校内のトイレを清掃してくださいました。
桶川市のトイレは、昔とは違い、明るくきれいな状態に工事が済んでいるところですが、日々のよごれがどうしてもたまってしまいます。児童の掃除だけではなかなか隅々まできれいにならないところを、そうじしていただきます。
床や便器、ごみ箱などを掃除していくと、校舎内半分のトイレから出たごみだけで袋がいっぱいになってしまいます。
トイレは、教員の目が届きにくいところです。きれいなトイレがあることで、学校生活がさらに落ち着いて過ごせると思います。お掃除してくださった皆様、ありがとうございました。